桜が風に舞ってた

今朝は桜が風に舞って、あちらでもこちらでも花吹雪。気持ちよくわくわくして走ってたら、行き交う人に声をかけられる。気持いいねえ桜の中走ってって!大きく手を振って返事を返す。華やかなラン。16km走った。20kmくらい走ろうかと思っていたら、右大腿が引きつるように痛んだ。疲労だね。筋トレで筋肉痛+昨夜は遅い時間までテニスをしていたからねー。すぐに走るのはやめてウォーキング。午後には回復してなんともなかった。今は脚の筋トレ、負荷のピーク。これから休めていって、GWにはお山に行くのだ、急登。

20170415sakuramau.jpg

さきがけ

春にむけて、地球は動いている。花をたどりながら走りたい。今日はいい天気だ。

あと1kmしかない

10kmレースに参加して走っているあいだ、走っているのが楽しくて、快適だった。終盤、ラン友と、あと1kmでもう終わりと、惜しみながら走った。

らんともタコヤキ

日曜日には、ラン友たちと初の大会参加。たこ焼きマラソンだー

150分走って珈琲とブラウニー

 昨日は150分走った。20km以上走るのは今年初めて。12kmのところで珈琲ショップに立ち寄った。飲食はしないで、珈琲豆とブラウニーの持ち帰りを頼んだ。朝食をとっている年配の男女が一組だけ。僕はテーブル席に掛けて水を飲んだり、アミノバイタルの粉末を飲んだりした。お金を支払って、カードにスタンプを押してもらって、店の人と言葉を交わしながら。外に出てGPS受信を待って、また、家まで走った。
 その日夕食後にブラウニーを食べた。缶に入っていた最後の珈琲豆を使って、缶を洗った。今日は昨日買ってきた豆を封切して、乾いた缶に入れよう。今朝は股関節の筋肉が痛む。新しい珈琲を飲んでゆっくり過ごそうと思う。
brownie.jpg
プロフィール

セブ

Author:セブ
走ってみようと思った。持久力がない。持久力をつけると趣味のテニスにプラスになりそう。健康の素、有酸素運動はテニスだけでは足りてないなあ。自分の血液のコレステロール値の比率が、良い数字でない事を知った。普段履きのGo run2シューズで走ってみたかった。妻とのウォーキングの延長で走ってみようと思った。いとこが20km走ったと言っていた。オリンピックがTokyoに来る。走っている人がいる、走り始めた人がいる。ポラールの心拍計f11を持っている。

こうして、いろんなことが私に、走ってみようと言ってきた。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ